なにやってもうまくいかず修行一筋のタイミング

f:id:tak_jp:20190303085103j:plain

アイネット証券 ループイフダンの月ごとの運用成績です。FXの自動売買です。個人用口座、USドル/円のみ、手間ゼロ運用です。元金は500万円ですが、100万円でも同じ結果になると思います。

さて、今年に入ってから、楽しいことばかりではありません。株価が下がったまま新年を迎え、そのはじめに母が倒れ、猫が亡くなり、義理の父が亡くなりました。

昨年の夏ころに立ち上げた副業プロジェクトは、福利厚生大手との提携が棚上げとなりサイト閉鎖です。同じころから進めていた、出資先会社のとある東証一部上場企業への売却がダメになりました。昨年立ち上げたひとり社長の会社は、決算で思ったよりずっと赤字だったことがわかりました。

何やっても修行になるタイミングのようです。ノリと運だけで生きてきたツケの支払いが、今年のあたまから始まったようです。

とはいえ、妻や私の身になにかあったわけではありません。ノーダメージです。心も体も元気です。風邪すらひいていません。こんなときも、新しいことを始めるチャンスでしかないと思っています。

メンタルやられずのんきなこと言えるのも、不動産やFXの自動売買など、安定した収入源をいくつも揃えておいたからでしょうか。まずは「いろいろダメになったら飲みに行きましょう!」と以前に言ってた知人に連絡とって、お酒を楽しもうと思います。