お値段高めな健康食品を安く通販で買うには

f:id:tak_jp:20180527121536j:plain

お値段高めな健康食品を安く通販で買うには

アマゾンの定期おトク便では、猫のご飯と食洗機用洗剤、飲み物、そして血圧を下げるという「アミール サプリメント」を頼んでいます。まとめ買いによって15%ほど割引になりますし、買い忘れもなくなり、とても助かっています。

「アミール サプリメント」の成分は、健康食品として定期購入のビジネスモデルで展開する「しなやかケア」と同じです。どちらも同じカルピスブランドです。しかし、大きく異なるものがあります。

「血圧が高めのひとにおすすめ」な商品と「血管年齢を若返らせる」商品といったメッセージの違いも大きいですが、大きく異なるのは価格です。「アミール サプリメント」は「しなやかケア」の半額で買えるのです。

「アミール サプリメント」にはカルピスによる定期購入メニューはありません。毎月買うものですから面倒です。そこでアマゾンです。アマゾンの定期おトク便では15%割引になりますから、おトク度はさらに増します。

私は昨年の健康診断で「あなたの血管年齢は70歳前半ですよ」と返ってきたので「アミール サプリメント」をとり続けています。この手のサプリメントはいくらエビデンスがあったとしても気休めなものが多いわけですが、運動や食事とあわせて「血管年齢を年相応にするぜ!」と取り組んでいます。

定期購入などで買うと高価なものは多いです。我が家では、毎日欠かさないプロポリスもiHerbで買うなどして安く抑えています。

プロポリスは日本国内への輸入の商社が限られているのか、独占しているのか、ともかく異常に高価ですよね。ブラジル系の輸入物は、その歴史的拝啓からも、ちょっとおかしな流通経路だったりすること多いです。